無料練習ができるFXデモトレードを活用しよう

無料練習できるFXデモトレードを活用しよう

FXはほかの投資と比べて必要初期資金も少なく、24時間取引ができるなど初心者の方でも始めやすい投資です。

しかしかと言って投資未経験者の方がいきなり実践をするよりは、事前に練習をしておいた方がはるかに効率が良いです。

FXでは本番と同じ環境で無料練習ができる「デモトレード」と言う機能を実装しているFX会社がいくつかあります。

これらの会社を利用する事で無料で「FXとはどんなもの?」「自分でも出来る?」「取引ツールは自分に合ってる?」など本番をすることなくFXを試す事ができます。

また本物のお金を使わないので、本番では試せない無謀な取引も経験する事ができます。

FXで勝つコツの一つは経験です。

相場は生き物のように常に動いていますので、チャートや分析も重要ですが経験も非常に大切です。

失敗したり成功したり色々な経験を無料でする事ができるデモトレードはFXで成功するための近道です。

ただ注意もあります。

デモトレードは実際のお金を使わないため、精神面が本番とは違います。

デモで出来た取引方法が本番では怖くて実践できない、、という話をよく聞きます。

このような自体を防ぐために、デモトレードの時に本番の気持ちで取り組む練習も取り入れましょう。

例えば、

1万円を財布から抜き出して貯金箱に入れます。

そしてデモトレードで資金1万から始めます。

利益が出たら1万円は財布に戻し、もし損失を出してしまったらそのまま貯金箱に入れておきます。

実際に損をするわけではないですが、損失をした時の疑似的な訓練にはとても良い方法です。

デモトレードは色々な経験をする事ができますので活用してFXで勝てるコツを身につけましょう!

  • 最終更新:2017-02-12 16:22:57

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード