FXとは何か?初心者向けに優しく解説

FXとは何?

主婦やサラリーマンに人気な投資がFXです。

ニュースで株価と一緒に「円相場は1ドル○円○銭」といった報道がされますが、お金の価値は日々変動しています。

ドルを円に変えたい人が増えれば円高になりますし、円をドルに変えたい人が増えれば円安になります。

このようなお金の値動きを利用して利益を狙うのがFXです。

簡単に言うと「円が上がるか下がるか」予想する2択だけの取引です。インターネットができる環境があれば24時間いつでも取引ができます。

TVでも年収1000万の大学生や月200万稼ぐ主婦、自動売買で楽々取引してる奥様など多数特集されています。

無料で練習できる安心のデモトレード

いきなりFXを始めるのは怖い、まずはどういう感じなのか試してみたい!

FX会社では仮想の通貨を使ったトレード練習【デモトレード】を提供しています。

本番と同じ環境で仮想通貨を使って取引ができるので、FXとはどういうものなのか、同取引すれば利益が出たり失敗したりするのか、お金を使わずに体験することができます。

誰でもプロ並みに取引できるFX自動売買

自動売買を利用すれば、寝ている間も自動で売買をしてくれて、24時間いつでもプロのように賢く取引してくれます。

自動売買とは、一定のルールを設定し機械的な売買を行うツールを用いることで、感情に左右されず粛々と取引を行うトレード方法で、システムトレードとも呼ばれたりしています。

設定されているルールに従い自動で売買を繰り返すため、そこにトレーダーの心理的なブレが入り込む余地がありません。

最近ではどのような方でもシステムトレードを簡単にはじめられる環境が整ってきました。 あらかじめシステムトレードを提供している業者で口座を開設しておけば、すぐにでもはじめられるでしょう。

  • 最終更新:2016-08-20 23:01:36

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード